【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100冊リーディングマラソンは断念しました、、、代わりに130人分の命式書いちゃうぞマラソンにしました。

読書マラソンはまだ10冊くらいなのですが、 100冊マラソンは断念することに決めました。 (諦めがはやいです) やってはみて面白そうと感じたし、 やればできんじゃなぇ!? なーんて気分にもちょっとはなったし、 やってたときの時間の使い方なんかもわかっ…

マルセイユ版タロットを買ってみようと思いました。

なんだか寝不足になってしまっています宇田川です。 ひとり100冊リーディングマラソン中なのですが、 やっぱりかなりな疲労感です。 どうしても寝るのが0時を過ぎてしまうからか、睡眠が足りていません。 昨日から日中眠いなぁと感じていたし体がだるくな…

「10秒で相手を見抜く&操る 心理術ノート」 サクッと読んでみました

今日の一冊です。 明快にすぐに使えるテクニックを200個くらい載せています。 堅苦しくって難しい説明は抜きで日常で困った時の対処法が、 会話例とともに載っているのでとってもわかりやすいです。 タイトルのとおりサクッと読めちゃいました。 そこで私…

「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ ー3冊目ー

今日ももちろんよみましたよ、本 本日はタイトルの本を読みました。 著者はソウルメイト研究科 keikoさん 本自体がもう宇宙といった感じでkeikoさんワールドですね。 ですのでサクッと読めてそして私の波動まで上がった気分になりました。 それはまさにkeiko…

100冊リーディングマラソンにチャレンジ中 → 思考時間を意識時間へシフトチェンジ これもまた実験です。

昨日から本100冊リーディングマラソンを始めました。 なんでもとりあえずやってみます。 もちろんごはんの咀嚼回数を増やして夕飯は10分以上かけて 丁寧にいただく事も継続してます。 (やめたら意味がない) なんで100冊かとゆうと、 ある程度自分…

犬をもう一匹飼うとゆう選択をしたら、もっと仕事をがんばろうと思うのか、それとも休みがちになるのか、、、

今日職場の人が 「もう一匹飼っちゃった」 と言ってました。 毎月トリミングに2万円は使っていて、 旅行にも一緒に連れて行くとゆう愛犬家の人です。 「計画的だったんですか?」 と尋ねたら 「衝動買い(笑)」 と言ってました。 この人は仕事も早くて手際…

爪を切るより頻繁なんですが、髪を切りました。

こんばんは宇田川です。 美容院をいつものところから変えました。 こんなに切るつもりはなくって、けど切った方がいいとゆうか、 切らざる負えない状況とゆうか、切った方がいいですよといわれて、 切ってもいいなら切っていいですか、とゆう押し問答の末に…

結果はいかに? 引き寄せれたのかも 感化とゆうより意識できたからかも だから結果につながっているのかも

こんばんは宇田川です。 実験結果がでました。 意識を向けたら今回の案件を成功に導けるのか? みたいな実験結果の事です。 結果は、 ☆契約できたので大甘で ”ほぼ成功” と呼ばせてください 。 そしてその案件ですが、 告知はまだ解禁とはなっていないので詳…

短いけれど書いてますブログマラソン アクセス数は沿道の方々の応援みたいなものだなぁ。ポツリ

こんばんは宇田川です。 今夜は珍しく上の姪(高3)からLINEがあったかと思ったら電話までありました。 今日食べた小籠包の話とお父さんの悪口と音楽の話をしてました。 そして彼女が日記に愚痴を書いてる話もしてたので、 私が毎日(ほぼ)ブログをやって…

もう引きずってはいけない まさに引き寄せの法則と感化力の実験です。答え合わせは今週水曜日。

昨日は対面デビューが叶わなくって残念だったのですが、 それ以外に迷う事がありました。 それは 「直談判して後日出店させてもらおうかどうか」 とゆう事でした。 やりたい気持ちはあったし、 それでも食い下がるガムシャラな感じを出してみるのもいいのか…

これって常識なの?デビューの日となるはずだったのが、ブログの醍醐味を知った日に。

こんにちは宇田川です。 本日はドキドキの対面鑑定デビューの日!だったのですが、 残念なことに急遽キャンセルとなりました。 もし、楽しみにしていた方がいたら申し訳ございません。 理由は、私の店舗への配慮不足によるものです。 店舗には11:30~と…

TVからバラエティ番組がなくなる日は来るのか!?

こんばんは宇田川です。 ブログを書く事について考えています。 しっかりと多くの方に読んでもらえるようなブログにしたい気持ちはあるのですが、SEOライティングだとか、書き方だとか、参考にはしているのですが気にするあまりネタがかなり狭くなってきてし…

塩釜の絶対おいしいお店 TVでも紹介されてますがあれ、本当に、ガチでうまいっす。

こんばんは宇田川です。 私は月に1度くらいのペースで塩釜神社に行くのですが、神社もいいけどそのほか私が実際に(頻繁に)利用している最高に粋なお店を紹介します。 まずは、お店もいいけど催し情報です。 塩釜神社のイベントに合わせて周辺地域でも催い…

素敵なカフェにきて、とんでもない理論を思い返してみた。

こんばんは宇田川です。 今日は以前から気になっていたカフェに行ってみました。 ことりコーヒーさんです https://www.facebook.com/kotoricoffee/ なんかおちついていて素敵なお店なんだろうなぁ、 おいしそうなランチプレートだなぁ、 と思っていたので今…

「占い」のウラの顔~占い師が'占いの「ウラ側」’(あさイチ)を観たまさかの感想!

こんばんは宇田川です。 今日はスマホを忘れて出かけました。 まだまだだなぁと思いながらも、スマホをいじる時間がない分なんだか疲れが少ない気がします(気のせいかもしれませんが笑) 昨日は「SNSもTVもやめてみる」なんてタイトルでしたが、今日はいき…

「SNSもTVも極力やめてみよう」さあ、エネルギーはパワーアップされるのか?実験

こんばんは宇田川です。 最近どうも眠くて仕方がありません。(多分だいぶ前から眠いです) どうも疲れているような気がします。 そこで、家にいるときはSNSは見ないことにしてみました。 ついでにTVも。 重要じゃない事以外はしないでみる、って考えです。 …

ガラケーとサブPCとわたし

こんばんは宇田川です。 突然ですが、365日ブログマラソンが昨日をもって中断となるところでした。 ぬあんと、このPCのWindowsが立ち上がらなくなってしまったのです。 サブのPCはあるものの、HatenaブログのパスワードはこのTOSHIBAのPCのデスクトップの…

365日ブログマラソンチャレンジ~実録「毎日書くだけでどれだけ上達できるのか」

こんばんは宇田川です。 高級お箸効果でしょうか、今夜の夕飯は過去最長の15分を記録しました。 まさかでございます!しかも、なんだかお箸の持ち方までもきれいになってるきがしてなりません! んーん、この辺はとにかく検証のしようがないので気のせいに…

お箸とクリームソーダとわたし

こんばんは宇田川です。 仙台はもう桜が満開ですね。 どこの桜の木も花びらをこれでもかと言わんばかりに付けていて枝が重さでたるんでいるかのようです。 風に吹かれてゆらゆら揺れてタンポポが綿帽子を遠くに飛ばすみたいに桜の木も必死に花びらを飛ばそう…

これをしなかったら私はきっと後悔する 8つの事

こんばんは宇田川です。 今日は、誰もが一度はまとめサイトかなんかて目にとめた事があるようなタイトルです。 はい、正直にいうとネタ切れでした。(早っ) しかし誰もが考えた事があるのではないでしょうか? これだけはしておきたい!絶対にやり遂げたい…

塩釜神社を参拝の後は ~カフェで「宇田川のタロット占いやってます in 塩釜」5分無料です 

こんばんは宇田川です。 今夜の夕飯でホヤはすっかりと平らげました。 最後までおいしくいただくことができました。 さよならホヤっちー、来年またお金持ちツアーに来たら女川名物ほやチンコするかんねー!まっててやー とゆうことでホヤネタもおしまいです…

ホヤと桐谷さんとわたし

こんばんは宇田川です。 昨日からホヤを食べているのですが、ホヤって沢山たべるものじゃないですよね。 なんか今夜もホヤをおかずに白米かと考えたら、目の奥が濡れてきそうでした。 せっかくおいしいホヤをいただいたとゆうのに。 そうだ、お向かいの社交…

鹿とホヤチンコとわたし

みなさんこんばんは宇田川です。ついに4月ですね。はじまりましたね。 なにかホットなジョークでエイプリルフールを楽しんだり、お花見なんかを楽しんだりされているのでしょうか? 私はとゆうと、本日念願の黄金山神社へ参ってきました。 みなさんこの神社…