【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

お箸とクリームソーダとわたし

こんばんは宇田川です。

仙台はもう桜が満開ですね。

どこの桜の木も花びらをこれでもかと言わんばかりに付けていて枝が重さでたるんでいるかのようです。

風に吹かれてゆらゆら揺れてタンポポが綿帽子を遠くに飛ばすみたいに桜の木も必死に花びらを飛ばそうとしているかのようにも見えました。

桜がみられる時期はとても短いです。

 

今日は仕事が休みだったのでモールでお箸を買いにいきました。

お値段高目なお箸です。

もちろん理由は、ごはんをゆっくりときれいに食べるためです。

素敵なお箸を使ったならばごはんタイムを大事にし、じっくりと味わいながらいただくであろうとゆう魂胆です。

 

運よくお箸専門店がLaLaガーデンに入っていましてそこへいきました。

もうお値段ピンキリ種類もピンキリで何を買っていいのやらわからない私は店員さんに相談にのってもらいながら、女性用21センチ長さで飽きの来ないデザインで手入れが簡単で手にしっくりと馴染む八角形状の木箸にしました。

 

お値段は普段私が使っているものの30倍くらいはするものでしたが、あれこれとわたしの面倒な質問にも付き合ってくれていろんなアドバイスをしてくれた店員さんがとても自然体で落ち着きがあり、うるさくない雰囲気を醸し出してくれいていて、お箸の商品と店員さんのホスピタリティに代金を支払った感じがしました。

ちょっと得した気分になりました。

ブログのネタにもできたしね。

 

今夜から高級箸デビューとなったのですが、夕飯はカレーでした。

カレー以外のおかずは、この間女川でかったワカメだけだったので夕食時間は10分未満となってしまいました。

 

つくづくカレーは飲み物だと感じました。

 

今夜は雨が降るようです。

桜が満開となりだすといつの年も雨が降り出すような気がします。

 

おやすみなさい。

 

f:id:hatehate69u:20180405230600j:plain

 

帰りに近くのハチヤコーヒーでたべたアイスフロートです。

ドデカくって食べるまえからソフトが垂れてきて、食べるたんびにソーダも垂れてきてだらだらになりながら食べて飲みました。

量は多くてよかったのですが、得した気分にも損した気分にもなりませんでした。

f:id:hatehate69u:20180405231147j:plain