【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

「お役目がある」・・・仕事を超えた役割があるとしたらどうする?

Osho禅タロットをお勉強中です。

 

自己リーディングの第2弾です。

 

 

大アルカナ1枚とコートカード1枚のみでやってみます。

【お題】パートタイムの仕事について

( わたしは週4で公益社団法人の仕事をしています。主に事務仕事です。)

f:id:hatehate69u:20190609201624j:plain

禅タロット

現状・・・雲のナイト ファイティング

アドバイス・・・20 幻想を超えて

 

そのまんまを読んでみます。

 

〇ファイティング~

人と向き合うことを戦いだと思っている。相手に委ねたり頼ることができないでいる。

(このカードがでたら)表情が硬くなっていたり、怒りがたまっていたりして化粧も怖くなっている可能性がある^^

(問いかけ)・・・「何が戦いと思っているのか?」

自分がこれだけ武装したら相手だって武装するよ。

 

〇幻想を超えて~

想像もしていないくらいの大変化がおとずれる

子供が大人へ変わる自立を促す意味

自分の中に封印しているものを出し切らないと大変化は起こらない。

コーリング(封印)を解く

未完了の感情を出すために同じような事が繰り返して起こる

例)仕事を辞める辞めない?の状況が繰り返し起こる

 

 

リーディング:

怒り、溜まっているんだね。肩に力がはいってるし武装してしまっているみたい。

「なんでそんなにこわばっているの?何が嫌で何が怖い?」

・・・(心の声)

はい、上司はとってもいい人だし優しいけど、焦ると話し方が完全に攻撃的になっていて振り回されました。自分でも「嫌だなぁ・・・」と思って仕事を辞めてしまわない為に「出す」ようにしています。言い訳をしっかり言ったり思っていることも面倒くさがらずに言うようにしてます。相手が不機嫌気味なら私も負けじと「不機嫌」で応戦してます(ははは)^^

 

今まではそうやって、フェードアウトするように仕事を何度も変えてきたのかもしれないけど、そろそろ解決させないと状況は繰り返されるみたい。

「八つ当たり」や「不機嫌」以外に封印させている事を解消していくと全ては大化けして今の仕事がもしかしたら天職となりえることに繋がるかも。

「出す」方法を「甘える」や「シェア」、または「相談者をみつける」に繋げてみるのもいいかも。

「喧嘩もできる仲間」や「何でも言い合える相手」になっていったら本望かも!!!

 

 

 

・・

・・

わたしは週4で公益社団法人の仕事をしています。障がい者アートの公募展を主に開催する事を目的としています。ここで仕事をすることで今まで全く知らない世界に橋を踏み込んだように感じています。

利益、を目的としていない事もそうですがとても丁寧に事を運んでいるのでムズムズするように感じることが多々あると同時に、「丁寧」の大切さも学んでいる気がします。

ムズムズ、やきもき、、、

そして何より、見返りではない支援者の方々の想いに強く感動を覚えます。障がい者と言われる方のピュアな思いにも頭が下がるばかりで、アートのすばらしさだけではなく「なにかしたい!」という「想い」の素晴らしさを今の職場で感じています。わたしも、この方々の「使命」「志」を触れる機会と感じているので”大化け”させたいです

^^

相談できる人を探してみようかな。

 

//

ここまで

 

よし、あしたからは大忙しだぞ!

がんばってこー!