【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

TVからバラエティ番組がなくなる日は来るのか!?

こんばんは宇田川です。

 

 

 ブログを書く事について考えています。

しっかりと多くの方に読んでもらえるようなブログにしたい気持ちはあるのですが、SEOライティングだとか、書き方だとか、参考にはしているのですが気にするあまりネタがかなり狭くなってきてしまって、書くこと自体が困難になるときがあります。

 

今日もアクセス数は一桁で、ずっとこのまんまなのかな、ちゃんと価値のあるブログにしないとみてももらえないな、と考えれば考えるほど書くことがなくなっていくそんな状態な今日この頃。。

 

もちろん特価ブログなる価値ある記事を書けるようになりたいとゆう欲求はあるものの、まずは書き続けて、書くことに集中してその先に今よりかはアクセス数もありちょっとは共感ももらえるようになれたらいいのかなぁと自分を励ましているところです。。。

 

前置きが長いですね(笑)

つまり、またしばらくはだらだらとたわいもない価値もないかもしれない内容が続く、とゆうことの言い訳でした。

 

今日はTVについて考えてみました。

リビングには必ずといっていいほどTVがどの家にもあって、リビングの配置に関してはTVの置き場所を一番先に考えるとゆう方も多いのではないでしょうか。

 

最近私は、朝ドラも卒業(?)したこともありTVも見なくなりましたが、以前はバラエティも気に入って見ていはいて「日本のバラエティはどうなるんだ」といった事をよくタレントの人達が問題提起していたのを思い出し、「とんねるずのみなさんのおかげでした」とか「めちゃイケ」とかも終了したなぁ、確かに「バラエティってしぼんでいっちゃうのかなぁ」とぼんやりと考えた事があったので、今日は少しだけ掘り下げて考えてみました。浅ーくね。

 

一言で私は、「なくなるんだろうな」と思っています。

 

単純に需要がないんだと思います。

私はガチなとんねるず世代だしバラエティ全盛期の「天才たけしの元気がでるTV」とか「ねるとん」とかも楽しんでみておりましたが、あのころはバブルだった事も相まってめちゃくちゃやるのが面白かったように感じます。

今はバブルの頃のような考え方を誰も(少しはいるかもしれないけど)しないしできないでいるし、それこそ誰もやろうとしないのは流れとマッチしていないからなのではないかと思います。

 

あの頃のファッションやヘアースタイルが時代が何周しようともブームがやって来ないようにバラエティも今の流れの中では秩序が保てないので継続し続けるのは難しいように感じます。(たぶん)

だからと言って情報番組だらけってゆうのはもっと異常と感じるのですが、TVを基本みないでいるので私としては重要ではないのですが、専門番組(ディスカバリーチャンネルみたいなの)なんかがあればいいのになぁ、と思ったらそれはBSとかCS、そしてネットTVやネット自体がもうやっていました。

 

もしかしたら地上波TVだけが歴史の渦から飛び出せずにずうっとぐるぐると同じような事をし続けてしまっていて取り残されているのかもしれませんね。

でもTV自体は面白くって好きな人はいてゆくゆくはラジオみたいな位置づけになっていくのかなぁ、と見ないくせに「バラエティの行く末」なんかと一緒に番組はみないけどいつもリビングの私の目の前にはTVがデーンと居座っていて、観てないけど見ている、めちゃめちゃでっかい存在。

 

一人暮らしを始めた時、震災の時、TVがなかったら相当寂しかっただろうな。

笑い声が聞こえてくるだけで安心できたよなぁ。

がんばれテレビ!!

 

今日もいちにちありがとうございます。

明日もよい一日でありますように。