【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

爪を切るより頻繁なんですが、髪を切りました。

こんばんは宇田川です。

 

美容院をいつものところから変えました。

こんなに切るつもりはなくって、けど切った方がいいとゆうか、

切らざる負えない状況とゆうか、切った方がいいですよといわれて、

切ってもいいなら切っていいですか、とゆう押し問答の末に切りました。

 

自分ではそんなに切ったつもりはないのですが

今日は職場の会う人会う人に

「切った?切った!」

言われるので、

「はい」

と言いました。

 

女性は優しいですね

「切りました?似合ってますね」

とか

「切りましたか?サッパリしましたね」

と感想まで言ってくれます。

 

わたしも「あ、はい(照)」

と返します。

 

男性は

「切った」だけです。

わたしも

「はい」だけです。

 

だんだん面倒になってきて

午後には「言うな!」と心のなかで念じてました。ははは

(だって帽子被ってても言われるんだもの)

 

髪を切った人が翌日人と会う時、

「髪を切ったの、どう?」

って思う人と

「そいえば髪切ったんだった、で?」

って思っている人がいると思います。

 

私は後者です。

「そだよ、で何か?」

って人です。

 

以前私の上司が

後頭部に円形ができている事を知らずに髪を短くしてしまったらしく、

帽子を被っていました。

そして

「あのさぁ、円形できちゃっててさぁ」

といって帽子をとり後頭部をなでてました。

「すみませーん」

と私は言いました(その一因に関わってそうだったので)

上司は皆に指摘されるのをためらって自分から言ったんだと思いました。

 

私も今度は

「おはようございます」

の代わりに

「髪切っちゃってさー」

と言ってみようと思います。

 

なんて言われるんだろう。。。。

おもしろ、そう

 

 

こっちも切りました↓

「ケツ切った?」 

f:id:hatehate69u:20180419220535j:plain