【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

ガラケーとサブPCとわたし

こんばんは宇田川です。

突然ですが、365日ブログマラソンが昨日をもって中断となるところでした。

ぬあんと、このPCのWindowsが立ち上がらなくなってしまったのです。

サブのPCはあるものの、HatenaブログのパスワードはこのTOSHIBAのPCのデスクトップのメモにメモってあるだけでログインもできやしない、、、

と諦めかけたのですが、このPCは買って間もないし初めから相性も悪く、今一つ好きになれないのですが買った限りはもう少しは役に立ってもらわなくては、そしてPC本体よりも何よりもアクセスに必要なIDやらPassをどうしてももう一度見たい!との思いでサブPCで検索しましたら、なんの事はなしに「付属品を外してみろ!」との情報が。

早速バッテリーを外してみて、再度電源をON。

・・・・

カラカラゴロゴロ(起動音)

・・・・

やむなくこちらのPCは立ち上がり、今に至ります。(ふぅ~)

 

パスワード位は何かの時のために控えておこう、そうしよう。

 

ちなみに私は、スマホをもっているのですが、紛失する恐れが高い習性なために自宅用にガラケーももっています。

何気にこのガラケー役にたっているのですよ。

 

今年の年始に姪っ子とSNOWをダウンロードして設定をいじくっていたら、何やらLINEがおかしなことになって使えなくなってしまった事がありました。(アワワアワワ)

けれどもこのガラがあったおかけで設定をいったんガラの番号に移行したり戻したりをして24時間以内にはLINEを復活させることができました。

(ヨシヨシ^^)

 

それだけじゃあありません。

昨年末にスマホがうんともすんとも言わなくなったことがありました。

電源も入らない、何を押しても抜いても無反応といった状態。

もう、なんにもできないお手上げ。

だもんで、ラーメンくまがいをでてこれから美容院かどこかへいくはずだった私は、髪よりスマホじゃ!と速攻帰宅してガラから予約を入れていたお店に連絡したりiPhoneの修理先を調べて修理の予約を入れたりをしたことがありました。

もしガラがいなかったらなーんにもできやしなかったし、その日は一日台無しとなるところでした。

 

・・・確かこの時は、ラーメン屋で写真を撮ってカメラを起動したまんまにしていて一気にバッテリーがなくなって起動も何もできなくなってしまったようです。

(起動しっぱなしには注意しよう!)

・・・ちなみに、ホームボタンと電源ボタンを同時におしたら復旧しました。

iPhoneの修理はキャンセルしました)

 

つくづく私のような注意が行き届かない人間には、予備だとか保険みたいなものが必要だなと感じました。

 

ガラケーとサブPC、これからもよろしくおねがいします。

 

おやすみなさい