【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

「10秒で相手を見抜く&操る 心理術ノート」 サクッと読んでみました

 

今日の一冊です。

明快にすぐに使えるテクニックを200個くらい載せています。

堅苦しくって難しい説明は抜きで日常で困った時の対処法が、

会話例とともに載っているのでとってもわかりやすいです。

 

タイトルのとおりサクッと読めちゃいました。

 

そこで私も一つやってみよーとおもったのがありました。

◇「拡張自我」といって

洋服とかアクセサリーとかも

「自分の一部」として捉えるから

高価な物を身に着けるとちょっとだけ自信がでてくるらしいです。

 

上げたいときなんかによさそーですよね。

 

よし、やってみよー!

 

 

この本を読んでいて、購入に至った経緯を思い出しました。

私が人間関係に悩んでいた時に買った本です。

結局どれも使わず(実行できず)仕舞いだったのですが、

その当時は藁にもすがる思いで攻略法として読んだ記憶があります。

どうして実行できなかったのだろう。

その延長線上に対策を見つけたくて私はタロットを始めたわけでもあるのですが、

どんなに対策がわかっていても動けないと結局知識で終わってしまうし

変わらないんだよなぁと、

昔の自分を思い返しながらそんな事を考えました。

 

昨日のkeikoさんもいってたけど

人生楽しんだもん勝ちだし、

「サラリと、サクッと、楽しみながら」

苦手な人対策に、この心理術ノートを”使って(実践)”してみたら

この本は生きてくるのかもしれませんよね。

 

私は「拡張自我」作戦 

別の名を

「一点だけ豪華にしてみます作戦☆」

を対面鑑定デビューでやってみますね。

 

乞うご期待

 

f:id:hatehate69u:20180426002122j:plain