【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

犬をもう一匹飼うとゆう選択をしたら、もっと仕事をがんばろうと思うのか、それとも休みがちになるのか、、、

今日職場の人が

「もう一匹飼っちゃった」

と言ってました。

 

毎月トリミングに2万円は使っていて、

旅行にも一緒に連れて行くとゆう愛犬家の人です。

 

「計画的だったんですか?」

と尋ねたら

「衝動買い(笑)」

と言ってました。

 

この人は仕事も早くて手際がいいと評判の人なので、

私は「やっぱり(ニヤリ)」と思いました。

 

 

犬が急に一匹から二匹になる生活。

買ってすぐに連れて帰るとゆう選択。

昨日までいなかった小犬が11歳の大御所犬を追いかけまわすとゆう風景。

 

どれもこれも素晴らしくいいものに感じました。

 

私の家にももし犬が増えたら。

計画なく一目ぼれした高額な犬を即買いしたら。

犬嫌いの6歳犬をニューフェースの子犬が吠えまわしていたら。

 

考えただけでわくわくしてきます。

 

本能のまんま、財布の都合も明日からの生活も考えずに

(考えはしただろうけど)

即行動に移せたら。。。

 

なんだかわたしの人生まで犬がもう一匹増える並みに

ワンダフルになりそうな気がしてなりません。

犬が二匹いる生活もいいけど即決できる生活もとっても魅力的な気がします。

 

いーなー、犬二匹。

もしも犬嫌いなうちの犬が

二匹目の犬と重なり合って眠ってでもいたら、、、

おぉ~、震えるほどワクワクしてきます。

 

犬の即買いはさすがに小心者な私には難易度が高いけど、

せめて食事のメニューやデザート位は直観に素直になって、

好きなものを値段を見ないで即決めしたいです。

 

 

「ところで家の人には相談したんですか、飼うこと?」

と聞くと

「あ、それはした」

といって笑っていました。

「長生きしなきゃ」

とも言っていました。

 

 

彼は仕事も頑張るのだろうけど、

仕事を休みがちになるのではないかなぁと思いました。

 

 

f:id:hatehate69u:20180421002455j:plain