【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

これをしなかったら私はきっと後悔する 8つの事

こんばんは宇田川です。

今日は、誰もが一度はまとめサイトかなんかて目にとめた事があるようなタイトルです。

はい、正直にいうとネタ切れでした。(早っ)

しかし誰もが考えた事があるのではないでしょうか?

これだけはしておきたい!絶対にやり遂げたい!とか今年こそは!なーんて事が。

 

しかし結構大きな確率でできていない事ってあるのですよね。

私は今年1月に訳があってそんな事を箇条書きにしてまして、たまたまその時のメモが出てきましたので折角なのでシェアしたいないなあと思います。

 

お題は【やり残していると後悔する事】です。

1・やってみたい事にチャレンジする事 △

2・いい車を手入れる事 〇

3・猫を飼う事 ×

4・ギターを始める事 △

5・ハワイに行く事 ×

6・親にイライラしない自分になる事 ×

7・日々の生活をシンプルにする事 △

8・人との交流を深める事 △

 

私の場合は以上の8つでした。

これはかなり厳選された8つだと思います。

今は4月なのですが、この中でいくつかトライしている事やすでにやれた事があります。〇ができた事、△が現在進行形(1年後には〇になってるぞとゆうやつ)、×はやっていない事です。

 

すでにやれた事〇

2、の車の件は今月中にでも納車される予定です。

いつもだったらコスパ重視で今までどおりの価値観で軽自動車の燃費と安全性とデザインを兼ねそろえた車種を選んでいたと思うのですが、今回は思いきっていつもとは違うタイプの車を購入しました。

以前からクーペ系のカッコいー車に憧れていたのですが、やっぱり現実的に考えると維持費やら機能性やらとで手がでないなぁ、「給料が今の倍だったら買うけどなぁ」などと考えていました。

簡単にいうとビビッて小さくまとまっているんですね、自分。

そこでまずは心動かされるだけの私のなかのパッションが掻き立てられたなら、そして絶対に!と思えたのならトヨタの86を買おう!と思いました。

まずは試乗です。

のりました。とゆうか、マニュアル車が不安だったので運転しないで助手席で試乗させてもらいました。

感想はとゆうと、「酔うかも」でした。

これで86は却下となりました。

今度は完全性能NO1のアイサイトがいいらしいと、勝間勝代さんのメルマガで拝見しました。

もーこれっきゃナイトと思い、すぐに下調べをして私の会社で最近アイサイト搭載車を購入した人にもインタビューして、スバルに行って試乗しました。

CMでドリカムの曲が使われているあの車です。

 

決めました。

決めない理由があるとしたらお金の問題くらいなので、面倒なので決めました。

私にしてみたらなかなかの挑戦だしあっぱれだと思ったのでこの件はハナマルです。

今は車が来るのが楽しみです。わーいわーい。

燃費も自動車保険代も税金も今までの軽自動車とは比べ物にならないほどコスパ悪いけど、いーのいーの。

帰宅時とか結構眠くってヤバイ事あったし、出勤時も通学途中の小学生見えてなかった事沢山あったし、この間も車線変更するのに見えてなかったらしく後続車にクラクションならされたりしてたから、ぶつからない安全性能No1が最重要なの私には。

とゆうことで一つは達成できたので後世には残さず成仏できそうです。

 

チャレンジ中の△

1のチャレンジは占い師として公に活動して行く事。会社員はやめる事なので今はまだ進行中といったところです。

4のギターは何気に明日にでも始められそうですね。

ギターも2月に思い切って購入はしたのだけど休みの日の都合が合わないとゆう理由でレッスンに行けずになってるといったところです。

近々、お試しレッスンだけでも受けてみたいな。

7と8はわたしの残りの人生をかけて叶えてトライしていきたい課題です。

テーマなんだと思います。

 

すぐにはできないと思ってる×

3、うちの犬が動物嫌いなので、今は彼女の気持ちを尊重するとゆうことで猫はずっと先にします。

5、夏に姪っ子達と韓国旅行の約束をしてたので、まずはその約束をはたしてから冬の寒いた時に暖かいハワイに是非とも行きたいです。

花◎にしたいです。おっす!

6、親とは少し距離とゆうかお互い自立できるくらいの壁があった方がいいのかなと最近思ったりしています。でもでも自分って冷たすぎるんじゃないの、とか、まだまだ親子関係においては考えがまとまっていないといった感じです。

 

たまにはこうやってやれているかどうかチェックしてみるのはいいものですね。

都合よくでてきてくれたメモに感謝です。

 

明日はお休みなので素敵なお箸を買いに行こうとおもいます。

 

おやすみなさい 

f:id:hatehate69u:20180405001908j:plain