【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

塩釜の絶対おいしいお店 TVでも紹介されてますがあれ、本当に、ガチでうまいっす。

こんばんは宇田川です。

 

私は月に1度くらいのペースで塩釜神社に行くのですが、神社もいいけどそのほか私が実際に(頻繁に)利用している最高に粋なお店を紹介します。

 

まずは、お店もいいけど催し情報です。

塩釜神社のイベントに合わせて周辺地域でも催い事を沢山開催しています塩釜市青年四団体主催「しおがまさま神々の花灯り」開催 | 塩釜商工会議所

 

 

次に観光地といえどもそこでしか食べられないうまいもんが食べたいですよね。

ジャンル問わずうまいもんといえば思いついたお店をピックアップしました。

 

◎安くておいしい中華屋といえば 来来軒

知らない人はいない、毎日たべたくなる昔ながらでちょうどいい味♡

 

◎チョコレートだけじゃない、ケーキのおいしさも格別。どの種類も最高の味。

ケーキは夕方には完売してます。

 

◎塩釜といえばお寿司。

高いお寿司が美味しいのはあたりまえ。

ここのネタを食べたら他ではもう満足できないくらいの旨さと厚さ。

 

◎気軽に本格マグロがいただける、絶品マグロのどんぶり。

酢飯でいただく二色丼が一押し。

(大盛にしたら多すぎてたべきれませんでした)

 

どこも誰もが太鼓判を押す人気店ですのであらかじめ場所をチェックしてからお出かけくださいね。

 

塩釜神社のイベントに便乗しておいしいお店を紹介しましたが、私の場合は観光で欠かせないのはお天気かなぁ。

 

 

4/14(土) 11:30~15:00 

「カフェはれま」で宇田川のタロット占いやってます。

※5分無料のメニューもございますので気軽にお声がけくださいね。