【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

「アホになれ」・・・アホこそ最強説

Osho禅タロットをお勉強中です。

 

すこしずつカードの意味をまとめていこうと考えています。

ただただ意味だけならべても、おもしろくないので自己リーディングです。

 

//

【解説】Oshou禅タロットは全部で79枚

〇大アルカナ・・・23枚 (宇宙に存在する世界観で魂の課題といわれています)

〇小アルカナ

 ・コートカード・・・16枚 (自分自身を表す)

 ・ヌーメラルカード・・・40枚 (現実世界の出来事)

 

//

 

大アルカナ1枚とコートカード1枚のみでやってみます。

【お題】私の占い師としての今後について

 

f:id:hatehate69u:20190607233823j:plain

禅タロット

 

現状・・・火のキング クリエイター

テーマ・・・大アルカナ0 愚者

 

まず、そのまんま読んでみるようです。

カードの解説にもつながるので一通りカードの意味を列記してみます

 

〇クリエイター~火(情熱、直観)を使って人に貢献できるエネルギーをもっている

 自分のその力づよいエネルギーを使い生み出す事は、広く多くの他者に貢献していける。

〇愚者~衝動欲求に従え、何にも縛られずアホになれ

 「自立」のタイミングであり「どうするの?」「本当はどうしたいの?」と問いかけることで、固定観念や親離れて旅立ちを促す。

 

リーディング:

 人を元気にするパワーを使うには、縛られずに飛び出すことだよね。

 「誰の評価が気になる?」「今の延長線上には欲しいものはないとしたら?」

 アホになる事でしかできない経験って沢山ある。経験することで体験となりまぎれもない確信になるよね。そしたら何もおそれずそれを情熱をもってお伝えしていけることになるよね。

 もうカードの実写版をやるだけだよ。それが、誰かのまねじゃないリアルになっていくし、自立につながるんじゃないのかな。

「私の体験ではこうだった!」

どこにも嘘はない、誰のまねでもない、占い師としての自立、自分の道をいけ!

 

ここまで。

 

わたし結構この「愚者」でます。

マルセイユカードでもでます。

そして、自分に問いかけるんです。

「誰かの目を気にしてるよね?」

「やりたいようにやれてないよね?」

「成功法は、愚者には通用しないよね」

「無難な道は愚者じゃないよね」

・・・

 

だから、

カードの実写をやる事にします。

カードで言われたとおりにやったらこーなった

をやります。

 

こうご期待!!