【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

マルセイユ版タロットを買ってみようと思いました。

なんだか寝不足になってしまっています宇田川です。

 

ひとり100冊リーディングマラソン中なのですが、

やっぱりかなりな疲労感です。

どうしても寝るのが0時を過ぎてしまうからか、睡眠が足りていません。

昨日から日中眠いなぁと感じていたし体がだるくなってきてました。

(忙しくて昼休み眠れなかったからかなぁ。。。)

 

今日は仕事が休みなのでゆっくりぐっすりお昼寝できるぞ!

と楽しみにしていたのですがいざ当日となると、

インターネット講座をみたりだとか、

休みの日は3冊本を読まないと間に合わないだとか、

しかもひさびさのメール鑑定の依頼が来たりと、

なにかとやることがあって立て込んでしまったからでしょうか

目が冴えちゃって、

お昼寝できませんでした。。。

 

(犬は夜以上にぐっすり寝ていました。)

 

 

しかし、お昼寝できなかったのには実は嬉しい以外な理由2つあります。

ひとつは、

タロットのインターネット講座がやたらおもしろくって一気見してしまった事と、

ふたつめは、

インターネット講座の講師伊泉龍一先生の著書がおもしろすぎてとまらなくなってしまった事です。

 

先生のしゃべり口調に熱があるのと(著書でも)テンポのよさや意外性が

私の興味を掻き立てて、PCに食い入ってみてしまいました。

私が知りたいと思っていた事を奥の方からグググイッと引き出して、

そしてサラリとうまく説明してくれたからなのだと思います。

 

今読んでる先生の著書「完全マスタータロット占術大全」

分厚くって箱にまで入っていてお高くって重くって、

けど中身はとにかく深くって知っておくと役に立つ事だらけで、

黄金の夜明け団とかマルセイユ版タロットとか興味深々な事だらけです。

ウェイト版タロットの欠点がたくさん書いてあるのと、

カードの逆位置の意味を採用しなくていいって解釈が斬新なのかもしれません。

(私は逆位置は前から不採用でした)

 

そして著書では、

私も使っているウェイト版タロットとゆう一般的なタロットの小アルカナの絵柄は意味が浅くシンボリズムとも関係がないらしく、そこでカバラや、数秘術占星術などの別の象徴体系を解釈として利用するとゆう案があってそれにはウェイト版より抽象的デザインであるマルセイユ版のタロットの方が適しているとゆうのです。

 

とゆーことで、早速マルセイユ版タロットをポチっと購入してみました。

 

なんだかほかの占術も融合させるようで面白そう。

実際の鑑定ももっともっと深まって、多くを語れたり、読むんじゃなくって、掘り下げたり見つけられるような感じにできるのかな、と期待してまっす。

 

そんなこんなで分厚い本なので100冊マラソンの一冊とするには適さない

(何がだ?笑)のですが面白くって寝不足です。

 

明日も続々アマゾンから本が届く予定。

今日もまだ開けていない本もあるけど貯まらないようにドンドン消化して

そしてアウトプットも同時にしていけたら

マルセイユ版並みのインプットとアウトプットの融合!

(なんかちょっと意味違うけど)

って感じで二度おいしいみたいで

なんだか大盛無料並みなお得感です♡

 

では おやすみなさい。

f:id:hatehate69u:20180427235753j:plain