【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

100冊リーディングマラソンにチャレンジ中 → 思考時間を意識時間へシフトチェンジ これもまた実験です。

昨日から本100冊リーディングマラソンを始めました。

なんでもとりあえずやってみます。

もちろんごはんの咀嚼回数を増やして夕飯は10分以上かけて

丁寧にいただく事も継続してます。

(やめたら意味がない)

 

なんで100冊かとゆうと、

ある程度自分に圧をかけないと人は頑張らないもんなんですって。

だから私も気づいてはいたけど、

結構むだーに時間使ってるんでその辺の解消も兼ねて

何がでてくるかわからないけどやってみます。

 

私の無駄な時間とゆうと、例えばお風呂タイム。

浸かって洗って乾かして、だけなら多分30分かかりません。

ですが私の場合はとゆーと、湯船でどーでもいいこと考えてんです。

過去の出来事をわざわざ復習(すごく無駄)して人との細かいやり取りとか

思い返してぐちぐち反省点はないかみたいなことをチェックしちゃってるんです。

あー、ほんと考えるってよくないっすよね。

 

だから考える時間自体を減らして意識を変えるといーらしいです。

もちろん本を読めば得ることとか気づくこともあると思うのですが、

そこで得られる知識以外に考える時間を減らすってゆう目的も実はあるんです。

 

なんだかおもしろそう♪

 

100冊/月 はどうにもこうにも無理っぽいので、

100冊/2月 を目標にやってます。

 

読みかけの本とかあるんでまずはその辺から読破(といっても行間読み)

してなにかみつけられたらいいなーと思います。

 

前から興味があった西洋占星術とか風水関係にも、

チャレンジしてみよーと思ってます。

 

占い記事をブログで載せていくぞー!