【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

「ヴィーガン」って聞いた事ありますか?はい、唇を噛んで「ヴィーガン」です。

こんばんは宇田川です。

 

・・

今朝は震度6弱とゆう地震があったようで

大変な思いをされているかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

しばらくは不安定な日々を過ごされる方も多いかもしれませんが、

どうかどうか少しでも早く、みなさまの日常がよりよい方へと向かわれることを

心より願っております。

 

・・

 

先週金曜日はいつものように

仙台フォーラスの「レムリアの扉」に参加しておりました。

(いつもいらして下さる皆さま、本当にありがとうございます)

 

普段、あまり買い物をしないわたしですが、

折角仙台の中心街にいるのだし、とおもいたって休憩時間にラスチカへといってみました。

仙台フォーラスの地下は最近ではこのように言うのですね笑)

 

流石にハイセンスなショップが並んでいて

見ているだけで楽しいなぁ~♪

なんて思っただけではすまなくって、ついつい帽子まで買ってしまいました~w

(お散歩用にほしかったのです笑)

 

そしてプラプラしてましたら、

そこへ小さな出店(お菓子屋さん)がありました。

 

f:id:hatehate69u:20180618224521j:plain

 

 

f:id:hatehate69u:20180618224556j:plain

 

 

なんと、まぁ「ヴィーガンスイーツ」を扱っているとゆうことらしいです。

(聞いた事ありました?ヴィーガンです、ビーガン)

 

わたしは、もろ最近

この「ヴィーガン」とゆう言葉自体をはじめてきいて、

そんなに完璧な人たちがいるのかねぇ、それは大変だぁ~

なーんて思っていたのです。

 

だから、こんなにもこの「ヴィーガン

(簡単に一言で言っちゃうと、”完全菜食主義”って感じらしいですが)

が仙台に、そしてこんなにも身近にあるなんてっと、

驚くと同時にとっても興味がわいてきました。

だって、動物性がダメってだけじゃないんですよ、

動物実験もNGではちみつもNGなんですよ。

もう徹底してますよね。

完璧です!

(私の対局ですねw)

 

しかも、見た目もかわいいし色とりどりのスイーツが並んでいて、

お砂糖は一切使ってないそうです。

(努力ですね)

 

そして店員さんとおしゃべりしながら「ガトーショコラ」を

一口頂いたのですが、

シンプルで素朴な甘さのおいしいケーキでした♡

 

ほっほー、小麦もチョコも使ってないくせに、このおいしさ!

(努力ですね)

 

最近、

グルテンフリー、カゼインフリーに挑戦したい

(ただの願望)

と思っていたので

(思うだけで無理と思ってます!)

こんな素敵なスイーツがあったら

ただの願望から、ガチにスライドできる日も近そうだなぁ

なーんて思いました。

 

うん、やってみたいなグルテンフリー&カゼインフリー

やったらパワフルになれるみたいだから、

このヴィーガンさんと協力したいなぁと思いました。

 

出展者さんの商品についての熱い想いも感じとれましたよ(感化されました!)

 

twins bake さんに 協力してもらいたいなぁと思いましたw
twins-bake.storeinfo.jp

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

宇田川