【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

みなさんFBはしてますか?してるって何だろう。。。「Facebook苦手な会」とかグループ作ってみようかしら

すっかり初夏ですね。

バイクがもっとも快適な季節です。

ビュンビュンどこへでもいっちゃいます。

歩くと筋肉痛になる私にとってはこーゆー交通手段がないと

どこへもいかなくなってしまうのです。

 

そんなこともあり、電車通勤なんてゆうと

お勤めに行く前も、帰ってくるときも、

それだけで超ハードル高くなっちゃいますもんね

 

 

はなしはビュンビュン飛びまして、

みなさんフェイスブックはやられてますか?Facebookです。

 

わたしももってはいるのですが、

なにやら苦手なんです。

 

なにがってゆうと表記のされからが毎回違うとゆうか、

ツイッターもフォローしている人の記事がタイムラインででてくるので

おんなじなのかもしれませんが、

FBはどーも苦手なんです。

 

顔出しも苦手です。

Facebookってお友達をつくるツールなのかなぁ

告知をするためのツールなのかなぁ

どうなんですかねぇ。

 

あ、でもひとつ「いいなぁ」と感じたのが

より地域密着度が高いって気がしました。

地域のイベントとかお店情報が濃いかもしれません。

FBでしか告知してないイベントかなりありますものね。

 

ただ、毎回なぜか表記が違ってしまって

「あれ、あれ、なんでこんな古いのがトップにでてくるの?」

とゆーのはあります。

(わたしだけかしら。。。)

 

顔出しや本名や告知や、、、

単純に自分をさらけ出すのが苦手なのかもしれません。

だから、何気にブログも得意とは言えないかもしれません。

 

でもこちらブログは自由に発信して

「気になってくれた方がきまぐれにみてくれる~」

といった自由度が気に入ってます。

 

ファイスブックはタイムラインで見せてくるし

お友達となったら最後、みたいなところが私を苦しくさせます。笑

(だれかファイスブックの使い方おしえて~!)

 

本当はもっといい使い方があるのかもしれませんね。

告知のアプローチ密度も高いようだしね。

ブログよりも^^

 

 

そんなFBが苦手なわたしですが

告知ですw

しかもFacebookのイベント告知ですw

(ファイスブックで”シェア”とかしてみました笑ドキドキでしたw)

 

このイベントは一旦は参加者多数で断念案件だったんです。

だけれでも運よくタロットの参加予定の方がキャンセルされたので

参加できることが決まったのですね~!

 

もう躊躇なんてしてらんないよね。

飛び乗んなくっちゃ後悔の嵐だよねw

 

とゆうことですぐにお願いしたのでしたー。

 

いろいろな占い師さんがお手頃価格で参加してるので

占いデパートみたいです。

私もこの機会にばかりと占ってもらおうと企んでいますよー。

 

わたしもみなさんにお会いできるの楽しみでーす。www.facebook.com

 

6/3 占いカフェ に参加します

15分500円 タロット占い

どーんな事でもご相談くださいね。

禅タロットを使用予定ですが、15分だから物足りないかも。。。

検討中です^^

 

 

//

ここからが

一度は運が悪くって駄目だった~

ってお話をつづった過去ブログです。

よかったらチェックしてみてくださいね。

 

 

//

昨日は対面デビューが叶わなくって残念だったのですが、

それ以外に迷う事がありました。

 

それは

「直談判して後日出店させてもらおうかどうか」

とゆう事でした。

 

やりたい気持ちはあったし、

それでも食い下がるガムシャラな感じを出してみるのもいいのかと思ったし、

話せば行き違いがあった事も理解してもらえるだろうし、

快く承知してくれるかもしれないだろうし、

とか、とか。。

 

でも、

ここでの出店の考えはもうなしにしようと決めました。

ご縁がなかったのかなぁと思って。

(この件でこれ以上エネルギーを使うのはもうよそう!)

 

 

早速今度は名取で開催予定イベントに申し込もうと思いました。

 

しかし、

イベントまであと一月半ともあって既に満員との事でした。

 

はぁ~、

ことごとく予定していた事が叶いません。。

トホホ

 

 

これもあれも私がすべて引き寄せたのだとしたら、

それは考えの甘さからだと思います。

(そうだとしたら変えなくてはいけない。)

 

実はもう一つ対面鑑定の話で進んでいる案件があります。

いままではこの案件に対して強い思い入れはなかったのだけど、

 

是非とも盛り上げて行こう、

担当の方や紹介してくれた友達とも一緒に喜べるように、

その為には自分が出来る限りの事はして行こう!

 

そう考えるようになりました。

沢山の人が関係していることだし、

失敗の可能性(つまりリスク)もある話だし、

そんななか担当の方は優しく丁寧に私に接してくれて、

「会うと安心できるわ」

とも言ってくれた素敵な占い師さんだったし。

 

しっかりと真剣に向き合って意識していこうと思います。

もう自分の甘さ(取り合えずやってみる程度の甘い意識)

で逃してしまうのはお終いにしたいです。

 

こんな大事な事に自分は今まで気づけていなかったー!

情けない。

 

 

またブログのおかげで気づけた気がしました。

 

今度はよい報告を楽しくできるといいです。

気持ちも新たに、がんばります。