【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

占いって、当たると思いますか? 占い師が占いについて語ってみました。本当のところどーなのよ!

こんばんは、宇田川です。

 

私は占い師3年目なんですが、

結構つい最近まで、

「占いって、当たらないよ」

なーんて思っていました。

 

とゆーか当たってるかどうかを

応え合わせなんてしたことなかったし

結構答え合わせ自体ができない事って多いんです。

(相手の気持ちとかは特にね、、、)

 

そして占い師の私でさえ

たかが占い、されど占いに

かなーり影響を受けちゃうんですよねー(爆)

 

よく聞かれる質問で

「相手の気持ち」

ってのが不動のNO1なのですが、

わたし自信はこれについて占いたいなんて絶対に思いません。。。ww

 

だってだって、メチャメチャどきどきするじゃにですかぁ~。

だから、なんとしても聞きたい知りたい!

って思いから行動に移せるご依頼者さんって、

わたしとしてはすごいな~、前向きだよな~、

なんて思っているんです。

(相手に直接聞くってゆーのももちろん行動的ですが、、ねぇ)

 

だけどだけど改善させたい

ってゆう意図があって対策を講じるとゆーなら私は聞きたいし、

それこそ占いを使わない手はないよね。

だってだってそーゆー為に占いってあるんじゃないって思うもの。

 

冷静に対処して変えたいわけだから。

 

私がタロットを習うきっかけってゆうのは、

職場に苦手な女性がいて

「どうにもこうにもなんとかしたい!」

ってゆうのが始まりでした。

(苦手な女性!いてくれてありがとうwだね、今となっては)

 

当時タロットでも実はズバリでていたんです。

「ユー、ハッキリ言っちゃっていーんだよ。

 嫌なのは嫌っていわなきゃ、苦しいまんまだよ」

って。

 

※これって実は、この女性も問題かもしれないけど

 もっと問題なのは「嫌、と言えない私が問題だったのですけどもね」

 

 

 

ところで占いが当たるかどうかって話にもどりますけど、

逆に「当たらないはずがない」

って最近は思っています。

 

当たるも何も、

たとえばタロットカードについていえば、

それを引き寄せている時点で

かなーり意味があるってことなんです。

 

ちょっと抽象的すぎかなぁ?

 

例えば、

 

命術の考え方(占星術とか数秘術

 

あなたはその生年月日に生まれてきたのには

しっかりとした意味があります。

あなたはもちろん幸せになるために生まれてきた訳なのですが

それはあなただけが幸せになるためではなく

宇宙全体の調和を保つためにその日を選んで生まれてきた

ってわけです。

好き勝手らくーな生き方をしてもいーのですが

それって本来あなたが放たなくてはいけない波動や影響であるかどうか?

ってことであなたの人生の意味合いは大きく変わってきます。

 

もしそのあなたの生きる道があなたが進むべき道ではなかったとしたら

宇宙の調和を乱している事になります。

それって、不調和音を生み出してしまっているって事なんです。

だから問題やうまくいかない事ってでてきてしまっているんですね。

 

 

卜術の考え方(タロットカードなど)

 

偶然のように引き寄せたカードの絵柄やダイスの目など

すべての事象は必然である、とゆう考え方です。

宇宙の一つの星である地球上で起こるすべての事は

宇宙の秩序でできています。

その宇宙の秩序をわかりやすく解釈するツールとゆうものとして

カードやダイスがあるってことです。

 

 こんな考え(背景)のもと

いかによりよく生きていくにはといったことを

神様みたいな宇宙に尋ねるわけです。

そこで導き出される手順を「占い」ってツールを使うんですね。

だから、占い師な私の肩書は「占い師」ではあるけれども

わたしとゆうデバイスみたいなものをつかって

神様のメッセージをお伝えしているだけなのかもしれませんね。

 

なんだかうまく伝わっているかなぁ、

かなーり怪しい感じになってしまってないだろか。。。。💦

 

こんな風に私は考えてやってるから

もしかしたら人生に間違いも失敗もない

ってゆう解釈に近いのかもしれないかな

占いに当たりもはずれもない、って考えは。

 

どかな?

でも、行動したいのにできなーい、

なーんて時はこんな「占い」でもなんでもきっかけになればイイかな

って思っていますよー。

もしも別れたい彼氏と別れられない、

なんて悩みがあるときこそ、試してみるのがいいのかもね。

 

今日は 

「占い」

について私の考えをアウトプットしてみましたよー

 

もし質問とか、おや?怪しいぞ、なーんてご意見あったら

教えてくださーい。

 

 

f:id:hatehate69u:20180520222352j:plain

 

毎週金曜日は

仙台フォーラス3Fの

レムリアの扉 

で優しい占い師がお待ちしております

学割(高校生)もあり〼