【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

理想の生活スタイルってありますか?実はミニマリストに憧れてますが占星術では私はごみ屋敷好きらしいのですが。。。

みなさんこんばんは宇田川です。

 

突然ですが、みなさんは夢なんてありますか?

もしくは理想とゆうのかもしれませんが

そうゆのだったらきっと誰しもひとつやふたつあるのかもしれませんね。

 

わたしのももちろんありますよ

理想の生活スタイル♡

 

ミニマリストってご存知?

必要最低限の物だけで暮らしている人達の事ですよね。

 

なにげに私、憧れてます。

そーゆーシンプルライフ

 

今の私のおうちの中は

ごちゃごちゃした物たちに囲まれて、

やれあれはどこいった、

ここにあったはずのそれはどこだっけ。。。。

っんもーッ!

 

ってな具合の毎日。

※玄関だけはシンプルかもしれないけどもっとシンプルにしたい。

 

最近暑い日が続いていたのもあって

大好きだけどもっさりしちゃうよねってゆー「おこた」

これの布団を取っ払いました。

 

そしたら途端に部屋の中は広く感じるし

それこそ風通しがよくなって

だらだらと腰を丸めてじっとしてることが減ったのであります。

(あったかくなったからってのもあるのだけれどねw)

 

断捨離やって、

服も3種類(いやいや5セットはいるかなぁ)にして

CDの整理整頓やって(捨てて)、

とっとと本は100冊読んでしまって(そして捨てて)

化粧品サンプルとかも捨ててしまっちゃいたいな。

 

そしてそして

食生活も実はシンプルにしたいなぁって思ってます。

今は朝起きてサンドイッチとコーヒーを飲んで会社にいってます。

(食べたくもないけどお腹がすくといけないからって理由で食べてます)

 

だけど会社辞めたら(’たら’が多いですねw)

ごはんとおいしい漬物とおいしいお味噌汁のブランチ

が理想です。

夜ごはんも

美味しいごはんとおいしい漬物とおいしい豚汁が理想です。

 

お肉とか大好きだから食べるけど、

実はおいしい漬物さえあれば、もう白飯なんてエンドレスです。

 

食事も

よい出汁にこだわって

よい味噌にこだわって

よい塩にこだわっていったら

かなーりおいしい食事になりそうだと思いませんか?

 

このシンプルライフが私の理想の生活です。

 

お砂糖も極力なくしたいなと思ってます。

甘い物が好きなので

小豆とかさつまいもとかナッツとかにシフトしていきたいな

とおもってます。

 

とあれやこれやと

理想を並べてみましたが、

皆さんどんな感想をもちましたか?

 

「理想ってゆってる時点でたぶんやらないよねw」

 

って思った方もいるかな?

 

うんうん、

書きながら私も

「やりたいなぁと思ってます」

って言ってる時点でやってないってことはやらないだろうな、

とおもっちゃいましたwww

 

CDの整理整頓、洋服の断捨離、

これは明後日土曜にやると決めます!!!

 

理想を理想でおわらせちゃいそうだからね。

本の整理は8月末。よし決めた!

(CDと本の整理だけでカラーボックス一つ捨てられるかも!)

 

と、なんだか楽しそうな理想について綴っていたら

甘えが随分でてるなぁと感じてしまったので

実行することにします。

 

本当は明日にでも実行したいところなのですが

明日は金曜なのでレムリアです笑

 

仙台フォーラス

「レムリアの扉」

10時から20時 おまちしておりまーす^^

lemuria-sendai.amebaownd.com