【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

バイクで通勤で、また気づいてしまいました。

こんばんは、宇田川です。

今日もハルウララな陽気で花粉症の方は相当参っているようでしたね。

私は花粉症ではないのですが、乾燥が激しくて目がしょぼしょぼしてきました。でも決して花粉症ではないと思います。

 

タイトルの話に行く前に、

私の今とりかかっている課題「いただきます、を言ってから食べる」についての答え合わせです。

 

「ブログでもしっかりアウトプットしたのだし、当然しっかりできるはずだよね」

「ブログのおかげだね、ヨシよし」

もうブログの一文もすっかり頭に浮かんでいたくらいなのですが、、

残念。

 

気づいた時にはもう食べ始めていて、5分くらいたってから「いただきます。。。」

はぁ。。。

食べるときにしっかりと、今ここ、に意識がなかったのですね。

「ふぅ~」

ん!?

今この一連の自分の情けない流れを書きながら気づいたのですが、私、夕飯を食べるときはいつも朝ドラを見ながら食べるんです。つまり、録画一覧をいじったり、松たか子の歌の部分だけすっ飛ばしたり、もう、初めがやたらごちゃごちゃいているんですね。そりゃあ、気が散って集中できないはずですわぁ。。。。

 

なんかしらんけど、いままで気づかなかったな。気づけてよかったな。朝ドラも明日で最終回だし、明日は土曜だから藤吉さんでてくるかもしれないし、、TVもやめてしまおうかぁ。

そーしよーかぁ。

はい、やめてしまいましょう。(決)

そして明後日以降の結果を楽しみにしてみましょう笑

 

なんで私が、今に集中したいか、そしてご飯をたべるときに「いただきます」をできるようになりたいか、って簡単にいうと「過去に引っ張られないなめ」なんです。

儀式みたいなものかな。ごはんを食べてしっかりエネルギーチャージしなくてはいけないのに意識も集中しないでただおざなりに食べたんでは、さっぱりエネルギーはもらえないし過去の出来事をいつまでも引きずったまんまになるんですって。黒澤先生が言ってました。私は過去をとっても思い返したり、そして嫌な出来事なんてもー嫌とゆうほど引きづってしまう、そんな自分がいやなのでどうしてもそこんところを直したい!!辞めたい!!って思って身近なできることをコツコツと増やして嫌なことがあっても引きづられない自分になろうとしてるんです。

この今に集中するとゆう話はとっても納得がいったしできそうな気がしたので、もうやるっきゃナイト!と思ってやっております。

 

では次に、タイトルの新たな気づきについてです。

気づきとゆうと素晴らしい気づきのように聞こえますが、はい、気づいたのはザツな行動でした。

いままでも気づいてはいたのですが、できない、と思い込んで先送りしてきな事なんだと思います。

それは、バックです。リュックです。チャック全開のまんま背負ってバイクのってました。

普段トートバックを使っていて、トートだとチャックなんぞございません。

出し入れ自由。フリーな私にもってこい。チャックなんて面倒くさい。たまに(いや頻繁に)財布のチャックも開けっ放しで小銭がトートの奥にばら撒いてある事がありました。度々ありました。。。

リュックのチャック全開のバイク乗り。見かけた方は、あ!、と思ってニヤニヤしてやってください。笑ってツイッターにでもつぶやいてみてください(笑)

 

さてさて、もう3月もおしまいですね。

昨年の4月はまだまだ寒くって、バイク通勤なんてとんでもない!と感じていました。今年も寒いと思って会社側の駐車場を4月までとガッツりと複数月前払いしていたのですが、どうやら今年の4月はバイクでいけそうです。

昨日車を売ってしまって今はバイクしかないので、今朝からバイクになりました。

今朝は久々乗ってみて「あー楽しいな、風を感じるな」なんて気分爽快でした。

今思うと駐車場代無駄になったのかなぁ、と思ってます。以前に一度滞納してしまったことがあって管理会社から電話がかかってきたことがありました。これもまた面倒とおもってひと月ごとの支払いのはずだったのを複数月まとめて払っちゃっていたのです。でも、まあ、暖かいのでいいことにしよーか。損したんだけど、おおざっぱなところでプラスマイナス0とゆうことでいーかな。

 

では今日はこの辺で、あしたも暖かでバイクが楽しいといいな。おやすみなさい。

 

f:id:hatehate69u:20180330223411j:plain