【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

明日はどきどきエイプリルフール。どうしよう。

こんばんは、宇田川です。

今日で3月もおしまいですね。そして朝ドラ「わろてんか」も最終回。私の夕飯のお供の朝ドラ視聴も本日で終了としました。今夜は「いただきます」もしっかり言えたし「やっぱり土曜は藤吉ハンがでてくるんやなー」とかつぶやきながら10分きっかりで食べ終わりました。満足満足♡

 

早速ですがみなさんは「あしたなにかユーモアのある嘘でもつこうかな」

なーんて考えたりしますか?

何かの記事で読んだのですが、イギリスのBBCニュースでは「ペンギンが空を飛ぶ映像」を流したりして問い合わせが殺到した事があったそうですね。

お堅い番組がやるとウィットにとんでおもしろいなと思いますが、日本のNHKではせいぜい韻を踏んだダジャレをいって女性アナを困らせるくらいでしょうか(笑)

 

私はとゆうと大概4月1日だってことを忘れてしまって次の日になってるパターンが多い様に感じます。

しかし、はっきりと覚えているネタがひとつだけあったので今日はその話を紹介したいと思います。

 

実家で犬を飼っていた頃の話なのでたぶん10年くらい前だと思います。

当時8歳の姪っ子に何か嘘をついて面白がらせようと企んだ私はこんなメールを送りました。

「ちょび(オス犬)が赤ちゃん産んだよ!」

しばらくして姪から

「よかったね♡何匹?」

との返信。

・・・・・

純朴な姪。かわいい。

対して

薄汚れた私。みにくい。

 

早めに打ち明けよう。

意を決した私は夜になって姪が爆笑してくれる事を期待して電話を掛けました。

 

私「あのさー、ちょび、オスだよ。今日はエイプリルフールだよ(ニヤリ)」

姪「・・・・」「ウソ嫌い!(プイッ)」

私「ごめんなさい。(汗)」

 

私はとってもいけない事をしたんだと感じました。

きっと、真剣に生きてる小学生につく内容ではなかったんだなと感じました。

汚れちまった大人なら、デへへ、となるかもしれないけど、もしかしたら彼女の自尊心を傷つけてしまったのかもしれません。

それから「4月1日に嘘ついておもしろがろう」なんて発想はなくなりました。

 

明日は4月1日(日)

くれぐれも純粋な小学生を相手に、ありそでなさそな嘘をついて面白るのは辞めておいたほうがいいかもしれませんね。

 

「嘘ついてギャフン」

ではなくって

「サプライズでどきゅん」

だともしかしたら楽しいのかもしれませんね。

なんだかわけがわからん締めですが、今日はこの辺で。

 

みなさん、よい4月をお迎えください。

おやすみなさい。

 

 

【追伸】

対面鑑定デビューの日取りが決まりました!

DokiDokiなデビューまでのあれこれも少しづつ綴っていこおうとおもいます。

どうぞお付き合いください。