【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

ご挨拶とブログテーマ「ランボーから丁寧へ」

はじめまして 宇田川 友希 ともうします。

タロット占い師をしています。

でもまだ占いアプリとポータルサイトでの電話鑑定とチャット鑑定しか

したことがありません。

今年は対面鑑定デビューを密かに、そして強く目指しています。

(絶対です!)

 

そんなデビューにむけてのあれこれもそうですが、

私がこのブログで一番書いていきたいことは

自分の性格(習性)の改善過程です。

 

性格改善なんてつまらない、と思うでしょ?

でも結構おもしろく書けそうな気がしてならないのです。

 

まずはどんな性格をどうしていきたいかとゆうと

わたしはとっても雑なんです。

ずーっと雑な性格なんです。

 

例えばどう雑かとゆうと、

①靴を脱ぐのですが、その靴の位置があっちとこっちとバッラバラでザツ。

のび太くんが「ドラエも~ん、またやられたよ~」涙

と言いながら玄関で靴をびよよーんと脱ぎ捨てるあの光景、まさにそのまんまです汗、

②「丁寧」を意識できないので「丁寧」と書いた紙をスマホの待ち受け画面に設定したのですが、今頃気づくとその丁寧の「字」が汚い、ザツ!!!

③私が買った日めくりカレンダーが家に2つあるのですが、めくった記憶がない。

自分のカレンダーくらい自分でめくれ!

④ごはんを食べるのが早い。とゆうか早すぎ。丁寧にしっかりカメ!「いただきます」くらい言え!

⑤財布がない。なくす。今までに2桁はなくしてる。この間はなくしたこと自体を気づいていなかった。大事な物を大事にしろ!

 

と、かるーく5つは出てきたので、一つづつ改善して習慣にしていければ、1年後にはしっかりと意識をむけられ丁寧に毎日を生活できるのではないかなぁ、と思っています。

目指せ、丁寧選手!

 

そうそう、

タイトルにもあるのですが、先日わたしは友人とこんな会話をしました。

宇「思い切って占い師名を変えようと思うの。宇田川ランボーなんてどう?」

友「へぇ?」

宇「江戸川乱歩 みたいでいいでしょ 宇田川らんぼぅ」

友「・・・・・」

 「ってゆかさぁ、ていねい、に改名したら。卓球の丁寧選手っているんだよ」

宇「そっち!!!ランボーって、乱暴者、ザツな私ってこと!」

 「そーいやーそーだ。荒くれものが荒くれものな名前を好んでしまってるんだね笑」

 

とゆうこともあって、そして、前々から丁寧な自分になりたかったから、丁寧な私になれたらきっと占いでも丁寧にしっかり見ていけて今までにはないセッションにもなるはず!!とおもってチャレンジしてみましたよ。

 

ひとつづつトライしていって、ひとつづつ習慣にしていって、そしてまたひとつづつトライ。

いまのトライは

・ごはんをゆっくり(10分以上)食べる。と「いただきます」「ごちそうさま」をいうこと。です

 

なかなか難しくってごはん食べ始まってから「いただきます」とか言ってるからまだまだ注意が必要。うんうん。

 

ってこんな感じで毎日今日はできた、とか次はこれをチャレンジとか、やったことをつづっていきますね。

 

末永くお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

f:id:hatehate69u:20180329183129j:plain