【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

【WEBライティング講座】の受講がはじまりました。私のライティングはさぁ伸びるのかー、これもリアルモニタリングです。

こんばんは、もう土曜のよるですね。
私は眠いですが、みなんさんはどんな夜をお過ごしでしょうか?
 
私は表題にあるメールの無料講座を受ける事にしました。
その講座が昨日からスタートしたのでメールが送られてきました。
 
講師は知る人ぞ知る久美さんです。
(詳しくはWEBで!)
 
 
そして【お題】があったので
久美さんに私がライティングした内容を送ろうとおもってます。
 
その内容を、わたしのこのブログでもシェアしてみようと思ってます。
 
この講座が終わるころにはどのくらいわたしのライティングにも
変化があるかがモニタリングできたらおもしろいかなぁ
と思っております。
(ここで書くってゆうくらいだから結果にコミットするつもりです!)
 
ではここからがお題の回答でお送りした文章です。
皆さんいろいろと感想をもってみてくださいねw
 
お題は
「今の状況と講座を通してどんな風になってたいか」
です。
 
・・
 
久美さんこんばんは、宇田川です。
 
私は占い師をしています。
ツイッターアメブロサイトを一応はもってはいるものの
いままではスマホアプリでの鑑定を主に活動していたこともあり
積極的には告知とか集客とかはしていませんでした。
 
しかしながらこれからは、
対面での鑑定をメインにしていこうと思ってます。
 
占いに興味のある方がいざ占い処で占ってもらうとなったら
占い師の活動内容や人となりなんてゆうのはチェックしてから
挑みたいものですよね。
私自身ももし占ってもらうのなら占い師のブログで相性などをチェックしておきたいなぁと感じています。
 
いらしてくれるお客様自信が少しでも不安を少なくしてもらうためにも
積極的にブログでアウトプットをしていき
親近感をもってもらって相談しやすい雰囲気づくりの一環になったり
集客へと繋げていけたらと思ってます。
 
他には、
もっと豊かなわかりやすシンプルな表現もできるようになって
ノリの良い文章が書けたら
きっと読むだけで楽しくて、そんなブログを読むのが楽しいと感じてくれる
方がいたらそれは私も楽しいし励みになるなぁと思っています。
 
今は、私の文章は片言の日本語の羅列みたいだな、と感じています。
 
頭で考えた事がスラスラと言葉にできて
ブログでアウトプットできたらいいでしょうね。
 
占いの記事も書きたいと考えているので、
その表現方法にもきっと役に立ってくれるし、
ブログで収入が得られるなんてことにもトライして結果を出してみたいなと思っています。
 
私はいろんなことに興味をもってトライするのが好きですが
継続が苦手です。
そんなこともあり、閲覧数が増える状態を体験してみたい、とゆうのも一つの夢といえるかもしれません。
 
しっかりと久美さんについていきますので
どうぞよろしくおねがいします。
 
・・
 
以上です。
 
 
ほんと、会話のようにポンポンとテンポよくノリの良い文章を書ける人って
すばらしいなぁと思います。
 
これが私の目標かなぁと思ってますw