【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

このブログの趣旨を今一度考えてみました 丁寧なメリットってなんだろー? 

今日から5月ですね。

最近は「30冊読書ハーフマラソン

(名前がいつの間にか変わってる。。。)

をしていることもあって、

本の紹介が主になっていました。

それはそれでおもしろいので続けていきますが、

ブログについて考えを巡らせてみました。

 

「宇田川友希」でググルと

宇田川友希のアメブロが上の方にでてきます。

「つれづれなるがままにわがままに」とゆうタイトルのアメブロです。

 

このブログ(ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手)では

あれもこれもと毎日書きたい(つぶやいていきたいなぁ)

と思っているけど、

でも検索してアメブロが出てくるのであればあっちとこっちとでは

差別化した方がいいかもなぁと考えまして

このブログの趣旨を考えてました。

 

このブログは最低1年は続けます。

1年後には、

こんなに雑でいい加減で、適当な毎日を過ごしている私が

意識をむけてなりたいかなえたい自分になるために

いろいろと挑戦していった先にはどうなっているのか!?

といったいわば成長過程みないな

まさに日記とゆうか、

育毛剤とかダイエットの効果を結果ありきのストーリーではなく

生中継できたらな

とおもってやっているブログです。

 

スマホアプリで活動する普通のタロット占い師が

リアルな対面鑑定デビューをするいきさつも

成功ありき、ではなく現実にあるあれこれも踏まえて

綴っていけたら おもしろい!と思ったり

宇田川ごときでできんなら俺にもできんじゃねぇ?!

(宇田川がうまくいったらいいのだけれどね)

となったらこれもまたおもしろいなぁと思ってやってます。

 

そこでこんどはタイトル通り、

『丁寧な事』について考えてみました。

私は物事を

「楽しいかどうか」と「重要かどうかが重要」

といった考え方があります。

 

今日ランチに利府の焼肉屋さんに行ったときの事です。

車を駐車場に停めたのですが一緒に行った

丁寧さん(丁寧な人。丁寧選手ではありません)

にいわせると

「曲がってる笑」

とゆうのです。

私はとゆうと「別にいいじゃん」です。

 

そこですこしこの丁寧さんとランチをしながら話をしてみました。

 

私:丁寧な人(丁寧な扱いだったり生き方ができる人)

  を目指しているのだけどもしかしたら

  「丁寧」について私はコミットできていない気がするのだけど

丁:相手がどうしたらやりやすいとか助かるかな、と思って行動しているんだよ

私:ふむふむ。

  それはたぶんわかってるようでわかってなかったかもしれない。。 

  「重要かどうか」って視点が邪魔になっていたかも。。。。

 

相手がいて相手は丁寧に対応してもらえたらやっぱり嬉しいよね。

そこは絶対ザツなのは、嫌だよね。

であればやっぱり丁寧な方が気持ちがいいのだから

車の停め方であれば、あんな停め方する人よりも他のお客様への視点や配慮を

持てる人の方が断然、お店側もお客さんもいいよね。

じゃーやっぱり丁寧な人になりたいな。

そしたら私と一緒に仕事したいとおもってもらえるかもしれないな。

 

とつよーく感じました。

だから「重要かどうか」って基準もすてないにしても

相手が「うれしいかどうか」って基準にしてみるのがいーのかもしれませんね。

 

うちにある「塩沼亮潤大阿闍梨さんの日めくりカレンダー」

についてもめくるめくらないについては「重要じゃない」からと

ほっときっぱなしになっていたのですが

 

今月はやっぱり毎日めくってみまーす。(目標です!)

 

もーかなり、小学生並みなレベルですね宇田川ちゃーん。

 

アメブロもほったらかしなのであちらは告知だとか

もうすこし趣旨をみつけて動かしていきたいなと考えています。

なんたって、デビューするのですからね

(デビューって言葉好きです)

f:id:hatehate69u:20180501225536j:plain