【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

アイサイトの機能はどーなの?大丈夫なん?と大切な皆様にお知らせ

今日は朝から雨降りですね。

そんなこともあり今朝は車で通勤しました。

最近購入した新しい車で出勤なのですが、

やたら機能が多くってついていけない!って感じです。

ですが折角ついているので使ってみたいと思っています。

アイサイトとゆう最高の安全機能が装備しているのですが、

どうやら追従機能?だとか高速道路では手放し運転ができるような機能だとか、

そんな驚くべき機能があるらしく(これは購入してから知ったの)

これはもー試してみたい!

やるっきゃないとでしょ!

といった気分で一杯です。

 

さすがに高速道路へ即Goとはいかないけど何気に「本当に大丈夫かぁ?」

なんて勘ぐってます。

いくつかは「あ、ちゃんと働いてくれてんな」

って確認できるのもあるのですが

ちゃんと止まってくれるのかしら、大丈夫かしら、と実は勘繰ってます。

 

いくつか確認できている機能についてはシェアしてみますね。

 

1つ目はオプションでわざわざつけた機能で、車線変更時などに後ろから車が来てるときはサイドミラーについてるセンサーがお知らせしてくれます。OK

2つ目は停車時に先行車両が進んでもしばらくボヤっとしてたらお知らせしてくれます。OK

3つ目、運転中シートベルトを外すと激しく反応します(・・・)

 

確認できているのはこれくらいかなぁ。

 

誰かが飛び出してきたらちゃんと止まってくれるのかなぁ。

踏み間違えもちゃんとサポートしてくれるのかなぁ。

 

肝心なのはこのふたつなのだけれども。

 

よし、今度の休みに命はって(はってもらって)実験してみようかしらね。

よよ!おもしろそー。

 

実験模様はもちろんブログでお伝えしまーす。

 

 //

 

そして今日は

超ローカルな私のブログを読んで下さる大切なみなさまへお知らせです。

 

仙台中心部部に「レムリアの扉」(占いのお店)が

5月中旬オープン予定です 

宇田川も参加を予定しておりまーす。

 

他にもとっても素敵な先生方が参加されるようなのでチェックしてみてくださいね。

 

いまからわくわくです。

 

lemuria-sendai.amebaownd.com